Skip to content

ごあいさつ

夢の実現サポーター_マーク_JPEG

ようこそ!一般社団法人 夢の実現サポーターのホームページへ。

「夢の実現サポーター」は、2013年9月9日の重陽の節句の日、誕生いたしました。

 

 

これまで、「自分を活かす人を活かす」をテーマに、「成長する個人と組織をサポートし、豊かな社会の進歩に貢献する」をミッションとして活動してきた「人活®(ヒトカツ)」の思いをそのままに、一般社団法人として、自分と人の夢の実現をサポートして参ります。
「人活」同様、ぜひ応援ください。

 

「一般社団法人 夢の実現サポーター」理念

私たち一人ひとりは、自分の存在を尊重し、自分の尊重が人の尊重に繋がり、大切な自分の夢、大切な人の夢を実現しつづける愛に満ちた豊かな世界を創ります。

 

「夢の実現サポーター®」とは

わたしたち一人一人は、かけがえのない存在です。そして皆、その人特有の個性や自分らしさを備えていて、必要に応じて発揮し、自分らしく自分の人生を生きています。日頃は意識することが少ない自分の個性や自分らしさを発見し、自分のことが明確になると「自分は自分でいいのだ」と自分を尊重することができます。そして、自分を尊重できると「他人は他人でいいのだ」と自分以外の人の存在を尊重することができるのです。

そして、人生は一度きりです!

一度きりの自分の大切な人生を個性や自分らしさを発揮して、自分の夢や望む結果を実現し、自分の人生を最大限に活かしていきたい。「夢の実現サポーター」は、夢の実現に向かって人生を楽しむ人でいっぱいの世界を創りたいと考えています。

夢や希望、目標が明確であれば、進む方向が明確になり、目指す地点が明確であれば目標達成が加速します。

「夢の実現サポーター」は、『人活・ライフカード』をツールに、あなたが自分の個性や自分らしさを知り、存分に発揮して、夢や希望、目標を達成することをサポートするあなたの応援団です。

 

【 研修実績 】

 

大阪府和泉市男女共同参画センター

東京海上日動あんしん生命保険会社

TAC株式会社

地方自治体・不動産業・保険業・出版業・製造業

士業(会計士・社会保険労務士・FP技能士)

学校法人・大学・高等学校

など