Skip to content

受講者の声

IMG_0998 (1024x768)

皆さまから大切なお声をいただいております!

ありがとうございます(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 <人活講座 受講生さんの声>

2015年4月

K.Wさま

自分らしさを実感できたことと、一方でそれを活かしきれていない現実を感じました。

 

田中丈久さま

自分の取り柄がよく見えました。

対して苦手な部分もよく分かりました。

 

E.Eさま

今回カードを選び、絞る家庭が具体的でスムーズだったと思いました。

自分がカードを何のためにどのように使いたいのか前進しました。

ありがとうございました。

 

匿名さま

自分整理のツール、方法としては良いと思いました。

回を重ねるとより精度が上がるツールですね。

頭の中のワードをカードで見えると整理の時間が短く済んで良いと思います。

 

さとみんさま

以前からきょうみがあったので、今回タイミングが会い受けました。

益々興味が湧き、自分に必要だなと思いました。

心のこりがありますが、次回受けて解決したいです。

 

匿名さま

夢の実現サポーターの能力を磨くため、また色々な方の良いところを見たいと思いました。

人と関われて良かったです。

自分にない持ち味の話を聞けたので良かったです。

 

匿名さま

NLPを学びつながっていると感じた。

出した価値観は自分が思い浮かべた場面以外でも繋がっている部分があり楽しかった。

違う場面でもカードを使えるようになりたいです。

 

<第5期 認定・夢の実現セルフサポーターさんの声>

11018304_852838904775998_1796903597943434225_n

 

 

 

 

 

 

 

 

裏野由美子様

自分を大切にするということに気づきました。

責任感が強すぎて、やらなければならないという気持ちが

いっぱいになってしまったので、本当に自分がしたい事は

何かを知りたかった為。

あって当然と思うことをないがしろにしていたことに

気づき、自分でも深く考えることができました。

本当に自分がしたいことは何かをもう一度考えてみます。

 

大山芳乃様

自分らしさの再発見、自分のやるべき立ち位置をしるために参加しました。

自分の立ち位置は価値観をしることで明確になりました。

モチベーション(両親に対する)upに悩んでいましたが、

モチベーションは価値観に基づくものだと体全体で感じられたことに感謝します。

年齢とともに涙もろいし・・・(^-^)

 

<第4期 認定・夢の実現セルフサポーターさんの声>

タッキ-様

本日は自分自身にとって忘れられない体験が出来た数少ない記念となる日になりました。

行動を促すメカニズムに加えて、自身にある体験、経験によりそれが何かを知ることが

出来たことは驚きでした。

今後もっと深めていきたいと思います。

 

<第3期 認定・夢の実現セルフサポーターさんの声>

山崎貴子様

とても良かったです。

時間も楽しみにきたいと思います。

 

<第2期 認定・夢の実現セルフサポーターさんの声>

森さま

お二人のサポーターのリーダーシップが良かった。

肩に力を入れず楽しく学べました。

 

A.Sさま

人生において豊かさを求めていました。

意識していることは、自分で考えたりコントロールすることができるが、

無意識にあるものは、普段意識できないので参考になりました。

 

<第1期 認定・夢の実現セルフサポーターさんの声>

K.Oさま

ゆっくり自分と向き合う時間をいただけました。

自分の価値観を改めて知ることができました。

 

<第2期 認定・夢の実現サポーターさんの声>


今回受講させていただきまして、目標設定の方法や行動の方法を

みることができました。

私自身も、もっと成長したいと思いました。

これからの人生楽しみが増えました。

DSC_0649

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<第1期 認定・夢の実現マスターサポーターさんの声>

遠藤 悦代さま

楽しい講座でした。生活にも仕事にも活かせるツールを

持つことができたと思います。

これから活用していきたいと思います。

ありがとうございました。

 

N.Yさま

「どうなりたいかを明確にして、目標設定をする」というシンプルな事だけど、

色んな気づきがあったり、深い内容でした。

普段自分が無意識で使っている言葉なども

知ることができ、充実した時間でした。

本当にありがとうございました。

DSC_0442

 

 

 

 

 

 

 

 

<体験講座での皆さまの声>

タッキー

本日は自分自身にとって忘れられない体験が出来た数少ない記念となる

日になりました。

行動を促すメカニズムに加えて、自身にある体験・経験により

それが何かを知ることが出来たことは驚きでした。

今後もっと深めていきたいと思います。

 

K・Sさま

最高!でした。

 

大井尉行さま

持ち味カードの講座に参加して、さらに人活ライフカードの存在を知りました。

どのようなカードなのか講座なのか体験したく参加しました。

自ら自分の潜在意識を見つめ直す事が出来る良いツールだと思いました。

夢を明確にする所から考え直す必要があると感じました。

 

ともちゃん

カードというツールを使用して、自分の振り返りができたので良かったです。

 

匿名さま

自分を改めて見つめ返せるチャンスになりました。

 

Y.Sさま

感覚型というか直感型だと思っていましたが、ばっちりカードで出て驚きました。

もっと自分の気持ちを上手く説明できるようになりたいです。

分析もしてもらえたら嬉しかったです。

 

匿名さま

自身の行動はほぼ無意識ということが良くわかりました。

 

Y.Mさま

自分自身を分析することも、面白いと思いました。

ありがとうございました。

 

O.Sさま

自分の事はだいぶ分かったつもりでいるけど、例えば自己紹介や自己PR等に具体的に

あらわすのは苦手だったので、とても良くわかりました。

ありがとうございました。

 

大津 恵美子さま

私の自分らしさは「使命感」でした。

活用することで

・自分自身の生活

・仕事→社労士・FP・CDAの仕事全てに変化が出てくると思います。

今回のセミナーで良かった点は

「交渉力」のワークにより、こうも感じ方が変わるのかという事が身をもって体感出来て良かったです。
☆100点満点です☆

 

遠藤 悦代さま

セミナーで学んだ内容は日常に取り入れて活用したいと思います。

活用することで

時々カードを使うことで、自分の状態を目で見ることができるので、意識的に変えていくことができる。

今回のセミナーで良かった点は

もやもやした状態が目の前に言葉として出てきたので、アウトカム設定をしょうと思います。

 

山田 容子さま

セミナーで学んだ内容は日常に取り入れて活用したいと思います。

活用することで

日々、成長していける。

今回のセミナーで良かった点は

99枚でも、あまり時間は変わらず選べたので、自分に入り込むことが自然なってきたと思う。

 

 

H.Kさま 

日常に活用することで

こだわりから早く解放される。

生きやすくなる。

今回のセミナーで良かった点は

深い内容で、活用するにはしっかり勉強する必要があるのだと判りました。

 

西本 千智さま

日常で活用すると

自信がつく。自己肯定できる。他者に優しくなることができる。

今回のセミナーでよかった点は

無意識を意識に上げることができることができました。

 

M.Tさま

明るく、前向きになり、自分のことが好きになると思います。

今回のセミナーでよかった点は、自分も人のこともわかりあえる。

今回も素晴らしいエピソード付きの持ち味が選ばれました!

上田 昌一さま

自分の持っている持ち味と人から求められる持ち味を比較したときに、新しい方向性が生まれると思います。

自分の持ち味を選び出し、他の人の持ち味を聞き比べることで、自分の中で重きを置いている部分が変わったりもしました。

 

M.Kさま

安達さんと大石さんのことを忘れてなかったことは何よりの持ち味です。

これを日常活用できるとコミュ二ケーションの活性化ができ風通しの良い職場つくりが出来ると思います。

持ち味カードの使い方を具体的に知ることが出来て良かったです。

N.Uさま

このセミナーを受講したことで、自分の持ち味を発揮して、目標や夢に向かってキラキラと進んでいけると思います。

アウトカム設定をすることによってどういう風に自分が向かいたいのか知、具体的な行動にうつせるようになる。

パーソナルコースは自分の性格、その時の自分の考え、悩みがしれて良い時間、機会だった思います。

のりちゃん

自分が思い描いている夢や目標が実現化する気がする。

自分のことがさらによくわかった。

福岡正彦さま

無意識で行動していたことが、意識して行動できるようになる、少しでもと思います。

時間配分、出席者数が良く、発言の機会も適度でした。

自分の無意識部分を再認識できました。

 

M.Mさま
自分のことがより理解でき、苦手な分野を良い方向にできるかな?と思います。

将来のために 今 何をするべきかという大切な部分がわかる気がします。

周りの方の意見が聞けてとても面白かったです。

自分にないところ 、私もそういうことをすれば良くなるな~と勉強になりました。

このカードも素晴らしいもので仕事でお客様にもお話したいなと思います。

匿名さま

講座に参加させていただきありがとうございました。

大石さんと安達さんの素敵なお人柄が伝わる空間で大変楽しい時間を過ごすことができました。

同じ女性としてとても刺激を受けました。人活講座のことを友人にも伝えようと思っています。

今回のセミナーで得られた点は

1.参加された方のお話を聴くことができて参考になりました。
2.心理学を教えていただきNLPを学んでみたくなりました。

N.Uさま

今日から出来る行動が明確になったので、すぐに行動にうつせると思いました。

まず、優先順位(やりたいこと、やらなければいけないこと)を知って、それから行動(信念・価値)に持っていく方法がわかって良かったです。

N.Uさま

就職にあたってのアドバイスやカードの使い方を学び、気づく事ができた。

特に、持ち味カードから自分で選んだカードを使ってエピソードを書いていく自己PRの練習は是非やってみようと思う。そしてその変化と気づきを楽しみたいです。

良かった点は就職活動の具体的な内容が決めれるようになったことです。

得られた点は自分の持ち味を知って、自分の良い点に気づき、自分をほめてあげたい気分です。

横山雄一さま
今回のセミナーは活用したいです。

活用することで

・「私」としての行動ができる。

・その人の道を歩ける

今回のセミナーで良かったことは

・思ったことを言葉にして良かった

・意識をすることで更に思いを形にできること

G.Tさま
今回のセミナーは日常に取り入れたいです。
活用することで

・前向きに生活できると思います。(自分を受け入れられるので)

・今の自分に何が足りないのかを見つめ直すきっかけになると思います。

今回のセミナーで良かったことは

・自分の発揮できていないと思っていたことも発揮できているとわかったことです。

山田容子さま

この持ち味を活用することで

・クライアントに話をしやすくなる(楽しんでいただける)

・自分の今を知ることにより、したいことが明確になる。

今回のセミナーで良かったところは

・一貫性を通すワークでイメージが明確になる。

 

 

匿名さま

あっという間なので、もっと時間があっても楽しいかもしれませんね。 

これを活用することで仕事を効率よくこなして、やりがいを感じてくると思います。

今回のセミナーで良かったところは

・自分自身の役割が分ってきました。

・これから自分自身も他の方々の持ち味を生かしたいと思います。

自分が活かしたい能力も分り良かったです。色々な方と出会った時にこのカードを思い出して色々な情報を得たいと思います。

これを活用すると効率が良くなると思いました。

改めて自分を見つめ直せました。

長谷敏昌さま

これを活用するとチャンスに敏感になりそうです。」

素直さが自分の行動、思考のもとになっていると分って良かったです。

山田 容子さま

是非日常に取り入れて活用したいです。

活用することでコンサルティングに活かす。

今回のセミナーで良かった点はコンサルティングをしていきたいという気持ちが強くなりました。

 

 

匿名さま

是非日常に取り入れて活用したいです。

活用すると

・自分がまだ生かされていない持ち味が出てくると思います。

・他の方の持ち味も知れて良かったです。

今回のセミナーで良かった点は

・人物の把握していく方法が分かりました。また他の方法が出てくると思います。

 

山田 容子さま

Q.活用すると日常にどのような変化が出てくると思いますか?

A.「いいこと」「できること」が増えてくる。

 

Q.今回のセミナーで良かった点、得られた点は何ですか?

A.マーケティング、コーチングが私の中にあることが分かったので、是非発揮でき  るようにしたいと思います。

Q.活用すると日常にどのような変化が出てくると思いますか?

A.他の方々の持ち味を拝見して、今以上に仕事の効率が良くなりそうです。

 

Q.今回のセミナーで良かった点、得られた点は何ですか?

A.自分自身の活かしていた点が分かった点。他の方の持ち味を見れた点。

S.Kさま

Q.自分の持ち味を活用すると日常にどのような変化が出てくると思いますか?
A.悩みが解消される

なりたい自分へ向かって動き出せそう

Q.今回のセミナーで得られたことは何ですか?

A.一つのことに対して、自分と他人の考え方の違いがものすごくあるということが  分かった点。

なんとなくではあるが、改善できるような気がした点。

阿部洋太郎 さま

Q.活用すると日常にどのような変化が出てくると思いますか?

A. ・課題が明確になる→解決につながる

・後輩の強みを引き出せるようになる

Q.今回のセミナーで得られたことは何ですか?

A.・(欠点を見ないと)自分ってすごいやんと再確認できた

・自分と他人は違うということを体感できた

 

E.E さま

Q.活用すると日常にどのような変化が出てくると思いますか?

A. ・持ち味を意識することで自信をもてること

・選ぶプロセスで気になったカードも意識する

Q.今回のセミナーで得られたことは何ですか?

A. ・選ぶプロセスで考えていることがおもしろいと思いました

・最終的に選んだ5枚のカードには共通するところがあるので、私が大切にしているところが再確認できました。

 

Y.T さま

Q.活用すると日常にどのような変化が出てくると思いますか?

A.・一つ一つの事を考えて分析して行動できるようになるのではと思いました。

・自分の行動を冷静に理論づけて見れるようになることで、課題点を知って改善していけるのではと思いまいした。それを同時に持ち味を仕事で活かしていけるようになりたいです。

Q.今回のセミナーで得られたことは何ですか?

A. 全く同じカードを使っていても一人ずつ違う結果がでることで、人の持ち味は奥深いなと思えたこと。自分一人では考えないことを今日考えてみることができたこと。

 

E.E さま

Q.活用すると日常にどのような変化が出てくると思いますか?

A.生かせていないと思っていた持ち味が、無意識に生かせているとわかったので、仕事にも生活にも“使っている”と意識できると思います。

Q.今回のセミナーで得られたことは何ですか?

A.苦手な“持ち味カード”の内容も実はそうでもないとわかった点。

言葉の理解は人によって違うと、改めてわかった点。